2017年

landscape-2090495_640
皆様、関係各社様、時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より格別のご愛顧をいただき厚く御礼申し上げます。新事業部を立ち上げ、1年。本社ともども、沢山の方々に支えられ、無事一年を終えることができました。これもお世話になった皆様やご支援いただいている取引会社様のおかげです。
なぜデザインは統一感が必要なのか?ブランディングの必要性
日常でも聞く「ブランド」とこの「ブランディング」は少し違う意味があります。店舗経営や、起業前にしっかりと固めておきたい会社の「イメージ」。今回はブランディングとデザインの関係性について、しっかり考えてみましょう。
綺麗なサイトだけでは不十分!UIとUXを見直そう
ホームページはデザインがただ良いだけでは不十分です。ホームページにお客様を集めるためには、ユーザーが使いやすいサイトになるよう、「UI(ユーザーインターフェース)」と「UX(ユーザーエクスペリエンス)」を見直しましょう!
作業の効率化を見直そう!フローチャートの有効活用方法
限られた時間の中、業務を行う上でとても重要な役割を担う【フローチャート】。業務プロセスの可視化は、とても重要なことです。年末の忙しい12月だからこそ、フローチャートのメリットを確認し、より公立の良い業務フローを作成出来るようになりましょう!
ブログの直帰を防ぎたい!読みやすい余白の作り方
ブログを書いたけれど、アクセス数が全然伸びない!!そんな困った悩みはありませんか?文章の書き方の方法として、これまでいくつかご紹介していますが、読みやすい文章の代表、新聞は考えられた余白や改行がされており、とても参考になります。今回はその新聞を見ていて気が付いた「余白」について、少しまとめてみました。
制作会社と依頼側のトラブルを防ぐ!3つのポイント
何度かホームページづくりを依頼した方はよくあることかもしれませんが、プロに依頼したのに「思った通りのサイトにできない!」なんていうこと、ありませんか?費用や制作会社側とのトラブルを防ぐために、今回は制作側の目線から、発注する皆様にも押さえておいてほしい3つのポイントをご紹介します。
ホームページ制作前に知っておきたい!サイトを作る3つの理由
一般的には、新しく店舗や事業部を作ってすぐ、「ではホームページをつくろう!」となりますが、少しだけ待ってください。皆さんはなぜ、ホームページを作りたいのでしょうか。年々増えている企業ページ、ビジネスシーンでホームページを作る代表的な理由を3つのポイントにまとめてみました。
日本語のWebデザインってダサイの?
「日本語のWebデザインはダサイ」――そんなコメントを稀に目にします。ですが、本当に日本語のWebデザインはダサいのでしょうか?今回は、「ダサイ」と言われてしまう原因を日本語独特の大きな特徴をおさえながら参考にしたいお勧めのサイトをご紹介します。
pagetop