札幌国際芸術祭2017のススメ

2017年8月17日|カテゴリー「8月 ,コラム
こんにちは!当サイトリニューアル後、初の投稿となります。

夏季休暇が終わり、弊社も本日から通常営業となります。
どうぞよろしくお願いいたします!

お盆シーズンが終わると、すぐに秋のにおいがしますね。
夏季休暇中、私もお墓参りに厚田の方まで行きましたが、大量のトンボと遭遇!

どちらかというと、8月に入ってから「暑い!茹ってしまう!」という暑さはなく、
過ごしやすい天候でしたが、夏と言われると少し物足りない感じでしたよね。


お盆開けたらすぐ雪が降るなんて言いますが、大事な季節を忘れてはいけませんよ!


夏の次は秋です!
秋といえば、
「食欲の秋」
「読書の秋」
「スポーツの秋」
そして、「芸術の秋」です!

札幌では「札幌国際芸術祭(SIAF)2017」が開催中です!
※画像をクリックすると、別タブで公式サイトが開きます。
札幌国際芸術祭

この「札幌国際芸術祭」は札幌の様々な場所で展示やイベントをたくさん行っています。
2回目になる今回の札幌国際芸術祭のテーマは「芸術祭ってなんだ?」

目や耳だけではなく、全身で【芸術】を感じられる「札幌国際芸術祭」。
大通りの地下歩行空間など通勤やお出かけの際に出会うことが可能です。
移動中やお出かけ先で出会えたら、じっくりと体感してみてくださいね!

■札幌国際芸術祭(SIAF) 2017
開催期間:2017年8月6日~2017年10月1日
主催:札幌国際芸術祭実行委員会/札幌市