ホームページ制作前に知っておきたい!サイトを作る3つの理由

2017年11月21日|カテゴリー「11月 ,コラム
ホームページ制作前に知っておきたい!サイトを作る3つの理由
新しく店舗や事業部を設立すると、「では、早速ホームページを作ろう!」となる方も少なくないかと思います。
ですが、少し待ってください。

そもそも、皆さんはなぜ、ホームページを作るのでしょうか?
年々増えている企業のホームページ、ビジネスシーンでホームページを作るメリットを3つのポイントにまとめてみました。

1.顧客にイメージを掴んでもらい、信用してもらう

簡単に言ってしまうと、「今時、ホームページも持っていないの?」ということです。

というのも、ホームページはインターネット上の名刺やさらに言うと営業マンの代わりと言っても良いくらい、ビジネスシーンではとても重要です。
近年では、商品やサービスを購入・依頼する前には、インターネット上で下調べをする方も多いのではないでしょうか。

今では、ホームページがない企業と、ホームページのある企業のどちらかに仕事を依頼する場合、ホームページを持っている企業の方が、信用できるといえます。

2.商品・サービスを持続的にでPRする

ホームページでは、新しい商品やサービス、改良した情報などを随時更新することができます。

更新を密に行うことで、顧客との関係を今までよりも一層密接に行うことが可能です。
更に、FacebookなどのSNSと一緒に併用することで、情報の提供が手軽にできるようになり、客離れを防ぎ、購入頻度の増加も見込めます。

3.売上が増える

以上のポイントをしっかりおさえ、ホームページをうまく運営できるようになると、売り上げが増えるようになってきます。

もちろん、ホームページの運営方法のノウハウの習得は必要で、ホームページを作ったからと言って、すべての企業が成功しているわけではありません。
ですが、ホームページを作る前に、しっかりと自社には何が必要なのか、どのようなサービスをホームページの「ウリ」にするのかを把握することができれば、例え他社の制作会社にホームページ作成を依頼する際に、イメージを伝えやすくなるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、ホームページを作る前に知っておきたい、ウェブサイトを作る3つの理由をご紹介しました。

ホームページを作る3つの理由
1.顧客にイメージをつかんでもらい、信用してもらう
2.商品・サービスを持続的にでPRする
3.売上が増える

ホームページ作成を依頼したい、どのように作って良いかわからないという方は、この3つのポイントを頭に入れて、効果的なホームページを作る参考にしてみてはいかがでしょうか。

もちろん、「ホームページを作りたいんだけど、どうしていいかわからない…」というモヤモヤも弊社でご相談を受け付けております!お気軽に弊社までお問合せくださいね!