リスティング広告の仕組み
広告について知ろう!第2弾。今回は「リターゲティング広告」について。リターゲティング広告は一度訪問してくれたユーザーに対して広告を出し、サイトへの再訪問を狙う仕組みです。「一度サイトに訪れている」ターゲットだけを絞るので、成約率に期待が持てる広告でもあります。
広告掲載の順位
広告の種類を知るための第一回!今回はリスティング広告について。クリック毎に課金していくシステムなので、広告を初めて出す方でも安心して利用することができます。新しい会社や事業部、期間限定のイベントの告知などに便利なリスティング広告、これを読んで是非、利用してみてください!
ホームページ運営初心者が知っておきたい基礎用語
ウェブサイトは運営を始めたところからが本格的なスタートです。今回はホームページ運営が初めて、という方が覚えておきたい基礎的な要素を3つ集めてみましたので、しっかりとおさえていきましょう。サイトのアクセス解析と重要な関係性を持つSEO、広告の種類など、名前だけでも知っておきたい基礎用語です!
Jimdo(ジンドゥー)
自分でホームページを作りたい!なるべくお金を使わないでホームページを作りたい!でも、専門知識がないから不安…そんな方のために、インターネットができる環境さえあればできる、簡単ウェブサイト請託ツールを4つご紹介いたします!Jimdo(ジンドゥー)、Wix(ウィックス)、AmebaOwnd(アメーバオウンド)、BiND Cloud(バインドクラウド)それぞれ個性がありますので、ニーズに合わせて検討しま…
業者選び、どうしてますか?
前回はホームページを作るにあたって必要な基本的な【原価】の算出方法と、サーバー代のお話をしましたが、ホームページを作成する場合は金額だけでは成り立ちません。思ったホームページと違ったり、製作中・完成後に思わぬトラブルにつながる可能性もあります。今回は、ホームページを業者に依頼する際、まずは確認したいポイントを4つにまとめてみました。
費用ってどれくらい?
ウェブサイトを作る際、おそらく一番に考えることは「費用対効果」ではないでしょうか。どのくらいの製作費がかかるのか、検索して探してみても費用がピンキリで安いと1万円、高くなると100万円以上…なんてことも多いですよね。そんなウェブサイトを制作するときの費用について、少し考えてみましょう。
pagetop